Top > 幼稚園のPTAでオリジナルTシャツを作って、イベントも大成功。

幼稚園のPTAでオリジナルTシャツを作って、イベントも大成功。

クラブ活動や文化祭でオリジナルTシャツなどを着る機会はあります。親になり、はじめての幼稚園でのPTA活動。バザー活動や運動会などPTAの代表として人前に出ることが多くなりました。そんな時にメンバーから提案されたのが、PTA代表であることを示してくれるオリジナルTシャツです。実際にオリジナルTシャツを作った経験を紹介します。

デザイン未経験でも大丈夫?

オリジナルTシャツで心配だったのが、デザインができる人がいないのにオリジナルTシャツが作れるのかということです。ただ幼稚園のロゴや文言を入れるだけでもいいのですが、せっかく作るのであればオリジナリティが欲しいという話になりました。とはいえ、素人が話し合ってもなかなかいい案は浮かびません。そんな時に知ったのが、オリジナルTシャツ制作のWeTyさん。サイト上にあるデザインテンプレートを見ていると、おしゃれで売っていそうなデザインばかりです。これなら、素人でもかっこいいデザインのTシャツが作れると利用しました。選んだのは、親しみやすいニコちゃんマークに幼稚園のロゴとPTAの名前を入れたもの。イベントだけでなく、普段着にも着用できるデザインです。

制作はネット上で簡単に出来上がりました。テンプレートを選んだ後は、ロゴのデータなどを一緒に提出するだけです。手書きなどにも対応しているようなので、本当にオリジナルなデザインも作れます。Web上のフォームを使い、デザイン指示のところで、細かく希望を伝えることができました。その後、デザイナーさんから3つのデザイン案を提案され、その中から選ぶ流れです。どれもとても素敵で、さすがデザイナーさんがいる会社だと思いました。

クオリティが高く、リーズナブル。

出来上がったTシャツは、素材もしっかりしていて何よりデザインが希望通りでかっこよく仕上がっていました。バザーや運動会でも、一目で役員であることがわかるだけでなく、メンバー同士の一体感も増したと思います。一緒のユニフォームを着ていると、チーム感が増し、幼稚園の行事を一層楽しむことができました。思い通りのデザインで高くなるのかと思いきや、普通のTシャツを購入して着用するよりも安くてびっくりです。2,000円以内でこんなに素敵なTシャツが作れるなら、子供達にも是非作りたいと思いました。

Tシャツは汗をかいて、なんども洗っていますが、色あせることなく綺麗な発色です。紫外線カットもあり、野外での活動が多いので助かっています。サイズも小さめから3Lまで揃っているので、色々な体型の人がいる団体なのでよかったです。シワになりにくいですし、何より動きやすく、汗をすってくれ、着用感がとても良いものでした。Tシャツとしての機能がしっかりと備わっているので安心して着用できます。

安心して作成できるオリジナルTシャツ

はじめてオリジナルTシャツを作る時、WeTyさんに依頼すれば、デザインから作成までを全てお任せできます。デザイン性の高さはもちろんのこと、Tシャツそのものの品質も高く安心して着用することができるでしょう。オリジナルTシャツを制作したことで、色々なメリットがありました。リーズナブルでよいオリジナルTシャツを作りたい方、おすすめです。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ドッグフードは手作り派or市販フード派!?(2021年8月29日)
幼稚園のPTAでオリジナルTシャツを作って、イベントも大成功。(2021年4月 1日)
工務店の探し方(2020年9月26日)
確かめたいDocuWorksの最安値(2020年9月 4日)
気になったNAS復号(2020年8月31日)